2019年4月2日火曜日

RRT


今回部員ブログを書かせていただくことになった井上です。今まで部員ブログ書いてきた部員といえば、主将、副将、マネージャーなど納得のいく人選です。
一方、私の部活での立ち位置は平民です。
むしろ貧民でしょう。
なぜそんな私に今回部員ブログを書いてほしいのか新歓係のH君に聞いたところ
『おもしろ枠です。』
と言う答えが返ってきて、あまりの無茶振りに私は驚愕しました。しかし私はH田君に頼りがいのある先輩だと思われたかったので二つ返事で承諾しました。しかし部員ブログの提出期限が迫ってきた今、私はHiro田くんが憎くて仕方がありません。おもしろいことなど何ひとつ思いつかないのです。私は0から笑いを生み出すタイプではないし、そもそも国語力が全くないので文章で人を笑わせることなど不可能なのです。だからおもしろ部員ブログを書くのはもう諦めて真面目に部活動の紹介をしていきたいと思います。



 私が所属している『体育会来来亭部』の主な活動内容は来来亭小野原店でラーメンを食べてシールを集めることです。来来亭ではラーメン1杯食べるとシール1枚をもらうことができ、そのシールを80枚集めるとラーメン1ヶ月間無料パスを手にすることができます。私は一度その無料パスを手に入れ、1ヶ月来来亭チャレンジを行いました。大好きな来来亭のラーメンを1ヶ月間無料で食べれるなんて最高だと思っていましたが、現実はそう甘くありません。1週間、2週間経つと流石に味に飽きてきます。そして、お腹がブヨブヨになってくるのです。私は週5でサッカーボールを蹴ったり追いかけ回したりして運動しているのですが、その運動量を上回ってくる圧倒的カロリーが来来亭にはありました。
そんな来来亭に行くのが辛くなって、行くのをやめようかと思ったときも正直ありました。でもそんな時、支えてくれたのはチームメートでした。無料パスを持っていないのに、自腹を切ってお腹をブヨブヨにしながらも私の1ヶ月来来亭チャレンジに付き合ってくれたのです。そのとき私の心はアッツアツのスープで満たされました。そうして、私は1ヶ月来来亭チャレンジを成し遂げたのです。
体育会来来亭部には情熱溢れる仲間想いな部員がたくさんいます。私たちと一緒に背脂まみれになりながらラーメンをすすりましょう。来来亭で待ってます。

大阪大学体育会来来亭部  井上滉大

0 件のコメント:

コメントを投稿