2019年4月10日水曜日

一番のファン


新入生の皆さん、こんにちは。
新3回生マネージャーの小屋萌々子(こやももね)です。

第4弾では先輩マネージャーのあかりさんが素晴らしい文章を書いてくださいました。まだ読んでいない方は是非読んでみてください。https://handaishinkan.blogspot.com/2019/03/blog-post_29.html?m=1

そんなあかりさんと私は同じマネージャーですが、決定的に違うことがあります。それは元からサッカーが好きかどうかということです。お恥ずかしい話ではありますが、この部活に入るまで、サッカーが何人でする競技かすら知りませんでした。新歓で先輩に、イナズマイレブンのイレブンは、サッカーが11人でする競技ってことだと教えてもらいすごく納得したことを覚えています。

そんな私がこの部活に決めた理由はとても簡単。一度なんとなく見学に行ってみたら先輩達がむちゃくちゃに面白かった。それだけです。そんなことだけで部活に入っていいのか?選手達は10何年間もサッカーをしてきた人ばっかりです。そんな中にサッカーを何も知らないマネージャーが楽しそうという理由だけで部活に入っていいのか?そう思っている新入生もいるかもしれません。全然大丈夫です。入ってから追いつけばいいのです。私はこの部活に入れば大学生活が間違いなく楽しくなると感じました。そしてその自分の直感を信じました。

私の直感は的中しました。というか遥か上をいきました。楽しいだけでなく、とてつもない充実感、そして青春感を味わうことができました。いわゆるエモいです。今までサッカーを見てこなかった分、大学生になっても新しい学びが沢山出来ました。そして何よりも人から必要とされること、頼られることの喜びを感じる事が出来ました。楽しさだけならサークルのマネージャーでも味わえるかもしれませんが、充実感というものはやはり部活でしか味わえないと思います。そしてその充実感、青春感を味わうことが出来るのは、私たちマネージャーも大学生活が最後なのではないかと思います。

選手達はみんな本当に一生懸命です。人生最後になるであろう本気のサッカーを、本当に本気でやっています。そしてみんなはキラキラ輝いています。私たちマネージャーはそんな彼らの1番のファンであると自信を持って言えると思います。私たちが大好きな選手達を、一緒に好きになってくれる新入生がたくさん入ってくれたら、嬉しい限りです。
是非1度見学に来てみてください。
グラウンドでお待ちしています!

大阪大学体育会サッカー部
              マネージャー   小屋 萌々子

0 件のコメント:

コメントを投稿