2020年4月7日火曜日

新歓マネージャーブログ1

こんにちは!2回生マネージャーの栂歩実です。
変わった名字ということもあって、一部を除いてみんなからはとが・とがちゃんと呼ばれています。でも、サッカー部に入部を考えているそこのあなた!「とがさん」呼びだととても距離を感じるので、ぜひ下の名前で呼んでください。ちなみに、あゆみといいます。
 正直言いたいことはこれだけなのですが、このブログで、マネージャーに興味をもってくれている新入生のみなさんの心を少しでも動かせればと思います。
 1年間マネージャーとしてこの部活に携わってきて感じるのは、私にとってマネージャーとは、選手を支える存在であると同時に、選手に支えてもらう存在でもあるということです。私には他のマネージャーと違い、テーピングが得意、怪我に詳しい、SNSに強い、サッカーに詳しいといった強みが特になく、長所といえばLINEの返信がはやめなことくらい。だからこそ立ち止まってしまうことがたくさんありました。それでもグラウンドに行けば、いつでも本気でサッカーをするみんながいて、そんな彼らを1番近くで本気で応援できることこそが、私の大学生活を支えてくれています。
 つまり言いたいことは、大阪大学体育会サッカー部は最高の部活で、この部活のマネージャーである私はとても幸せだということです。一緒に汗を流しませんか。ぜひ、見学だけでも、1度グラウンドに足を運んでみてください!お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿