2020年4月21日火曜日

キラキラ大学生活

初めまして、新3回マネージャーの松田明香里です。

なかなか学校も始まらず、部活やサークルも参加しようがない状況ですが、時間がある時こそじっくり、大学で何をしたいか考えてみてほしいと思います。そのひとつの参考にしてもらえれば嬉しいです。

きっと皆さんそれぞれに思い描いている大学生活というものがあると思います。友達と遊んで、バイトして、旅行して、、、キラキラした生活を想像しているでしょうか?

私もサッカー部のグラウンドに行くまではそうでした。なんとなくマネージャーという響きに憧れ、なんとなく話を聞きにいこう、そんな感じで吹田キャンパスにあるグラウンドへ行きました。緊張を感じる間もなく、代わる代わる部員の先輩方が声をかけてくださって、本当に楽しくて、笑いが止まらなかったのを覚えています。こんな人達と一緒にいれたら、最高の大学生活なのかもしれないと感じ、自分のその勘を信じて入部を決めました。

それからこの2年、サッカーを何年も続けてきた部員と同じラインに立って部活を考えるのが難しく、悩むことも沢山ありました。それでも、一緒に頑張ってきた選手たちにほんの些細なことでも頼られたり、初めてゴールを決めた瞬間をベンチで見れたり、ピッチに出ていく後ろ姿を目の前で見たり、色んな場所で私は自分の勘を信じて良かったと思います。

思い描いていたキラキラした大学生活とはちょっと違うかもしれないけど、同期や先輩方、後輩に恵まれたこの環境で、誰よりも良い大学生活だと誇れる4年間を過ごせる気がしています。

ぜひ学校が再開したら、グラウンドまで遊びに来てください。彼らの人柄に触れ、サッカーをしている姿を見ればきっと私の言いたい事を分かってもらえると思います。グラウンドで会いましょう!お待ちしています。

新3回 マネージャー 松田明香里

0 件のコメント:

コメントを投稿