2019年3月24日日曜日

今だから言えること


こんにちは!
今年副将を務めます、坂井優太です。

まず、簡単に自己紹介を。

坂井優太(さかいゆうた)
兵庫県出身
中高一貫校で6年間、サッカー部に所属
FW
高3の時、インターハイ出場

こんなものでしょうか。
大西くんが言っていた、インターハイ出場校エースとはおそらく僕です。

今回は新入生向けのブログを書いてくれとの事なので、僕が入部以前に考えていたことに対する今の自分の想いを綴らせていただきます。

「大学生になったらもっと遊びたいなぁ」

遊べますとも。部活の合間を縫って、目一杯遊んだらいいじゃないですか。
毎日遊んでるだけじゃ、絶対つまらないと思いますよ。
確かに長期休みは多くありません。
ですがそのかわり、毎日がすごい充実してるなと感じます。

「中高6年同じ仲間とやってきて、それよりいい関係なんて築けへんやろ」

そんなことないです。大学の講義では、毎日同じメンバーと顔を合わせることなんてほとんどないです。 みんな出席しないですからね。そんな中でも、ほぼ毎日バカなことをやれるサッカー部のみんなは、僕にとって中高のみんなと同じくらい特別な存在です。

「阪大サッカー部で、自分のサッカー人生を締めくくっていいんか」

大丈夫、絶対後悔しません。
皆で目標に向かって全力で努力すること。
この行為自体に、とてつもないやりがいや価値があると僕は思います。
私たちは昨年、2部Aリーグへの昇格を経験しました。最高の気分でした。
強豪ではない、阪大サッカー部だからこそ、得ることのできるものが必ずあります。


これ以上長くなると読みたくなくなると思うので、これくらいに。
入部を検討する際に、少しでも参考になれば幸いです。

新入生のみなさん、
大阪大学体育会サッカー部で充実した日々を過ごしましょう!

大阪大学体育会サッカー部
副将  坂井優太

0 件のコメント:

コメントを投稿